NewStoory FUKUYAMA > 求人情報 > 食にまつわる > 池口精肉店で美味しさを思い出にするパート・アルバイト募集
  • Prologue
  • 食にまつわる

池口精肉店で美味しさを思い出にするパート・アルバイト募集

池口精肉店は福山市を代表する精肉店です。看板商品であるミンチカツは1日1,000個以上販売されるという超人気商品です。ミンチカツは2018年度福山ブランドに選ばれるなど、美味しさにこだわった商品がズラリと並んでいます。1日中もお客様が入れ替わり立ち替わり忙しそうで、夕方になると毎日大繁盛しています。警備員が立つお肉屋さんと言われるのも納得ですね。

毎日たくさんのお客様の食卓を賑わせているその裏側では、多くのスタッフが毎日製造と販売に携わっています。池口精肉店のスローガンでもある「おいしさは、思い出になる」のフレーズは、商品、接客、製造などどの部署においても大切にされている気持ちです。

1つ1つの商品がお客様を笑顔にする。その1シーンが思い出になるように。その想いが社長から社員へ、社員からスタッフの皆さんで共有されています。忙しくはあるけれど、その中に楽しさ、やりがいを持ちながら働いている方ばかりでした。

社長をはじめ優秀な社員に恵まれて、会社として次のステップも色々本決まりとなってくると、それぞれの責任者を軸に一緒に頑張ってくれる人材が必要になってきます。そこでパート・アルバイトスタッフの募集を開始することになりました。

池口精肉店のパート・アルバイトスタッフ給与・勤務時間について

池口精肉店での時給は833円から始まります。ですが、ほとんどの場合働き方や経験に応じて柔軟にご対応されているようでした。募集対象は、販売、製造、オンラインショップの運営担当という働き方があります。オンラインショップのみ専門知識を学んでいただくのでスタートが他とは異なります。

・販売業務:時給833円~

・製造業務:時給833円~

・オンラインショップ運営業務:時給1,000円~

どの部署も勤務時間については1日3時間以上であれば自由度が高いようです。例えば、夕方16時にはお迎えに行かないといけない。参観日や運動会など出来る限りの要望を聞いてあげられる働きやすい環境なので、面接の際は聞きにくくてもご家庭のことをご相談いただけると思います。

そして池口精肉店ならではの特典として、社員割引「30%オフ」これは…特権ですね!

 

池口精肉店で働くパート・アルバイトスタッフの声

 池口さんからも、「主婦や学生の方たちのおかげでお店を運営できています。」と言われるほど頼りにされているので、スタッフの皆さんは池口精肉店で働いていることについてどんな印象をお持ちかをお聞きしてみました。

「働きやすくて、こんなに続く職場はなかったです。」

仕事は楽しく働きやすいものであって欲しいと思います。池口精肉店で働きやすい特徴として、人間関係がいいことがあります。会社がスタッフさんとのご縁を大事にし、スタッフ同士がご縁を大切にする社風が働きやすい環境と作っています。

「人を想うことからはじまる、商品づくりと対応」

何も考えずに作業をしたい、楽なところで働きたいという方には当社はオススメしません。「もっと喜んでもらいたい。そのためにはもっと出来ることはないだろうか?」そんな想像をしながら仕事をする職場です。だからこそ改善提案や新しいアイデアなどの現場の声を積極的に取り入れていく風土ですので、やりがいは感じられやすいとも思います。

「力になれている事、認めていただけることが嬉しくて、毎日楽しいです。」

お子さんのいるご家庭をお持ちのパートさんからのお声です。家事を育児の中で、日々忙しい中でもとても楽しみながら頑張ってくださっています。「仕事が楽しくて、仕事に行くのが嫌だと思ったことがないのです。」そう言って下さったときは、こちらの涙が出そうでした。

「しっかり入れるし、時間や休みの融通もききやすいので、学生にもオススメだと思います。」

高校生の頃から来てくれているスタッフさんからの声です。高校生の中でも3年間しっかりとシフトに入ってくれて、すごく成長した姿が印象的です。「学校行事やイベントなどもけっこうあったのですが、シフトへの融通も相談できる環境だったのはすごく助かりました。」とのことでした。

「受け入れ態勢が良くて、皆さんすごく優しく丁寧に教えてくれたので馴染みやすかったです。」

なれない職場、はじめての経験ばかりなのは皆さん一緒です。現在のスタッフも経験者は少なく初めてのことばかりでしたが、丁寧に教えてくれるスタッフばかりなのでてとても馴染みやすいそうです。

現職スタッフの方たちそれぞれに色んな事情があると思いますが、池口精肉店を通じてプラスに転じていることがたくさんあると思いました。

現職スタッフの方たちそれぞれに色んな事情があると思いますが、池口精肉店を通じてプラスに転じていることがたくさんあると思いました。

池口精肉店の業務内容

それでは、募集の種類に沿って業務内容をご紹介します。

  • 販売業務

池口精肉店が30年以上愛されている理由の1つが接客です。笑顔で優しく元気よく。混雑することの多い店内を気持ちよく過ごしてもらうためには、販売に関わるスタッフとしての手際や対応の良さが求められます。業務内容の中には、ギフト対応やご予約の対応など、いくつもの業務が重なっているので大変さがある反面、スタッフ同士の連携が必要不可欠なのでコミュニケーションも多く楽しい部署でもあります。また、お店の顔になりますので、お客様がどんなご要望を持っているかも吸い上げて改善案を上げていく大事な業務です。

  • 製造業務

製造は池口精肉店の近年で最も変化があった部署です。というのも、有名なミンチカツの製造はもちろん、知名度アップとともに新しい商品への開発チャレンジが増えました。次々と新商品が誕生する中で、通常の商品も日々製造し続けています。そのためギフトの種類も増えました。この部署の醍醐味は、お客様の声を形にできるということでしょう。お客様の要望に合わせて開発された商品が世の中に出ていく様を支えるポジションです。

  • オンラインショップ運営業務

池口精肉店の新しい部署、通販業務の専任担当者を募集します。今までは誰かがついでにという業務でしたが、本来オンラインショップは専属を置き、受注対応だけでなく情報発信やお客様とのやり取り、企画など動きの多い業務です。今の所は地元のお店ということで福山市のみなさんに愛されていますが、この美味しさを全国に届けるための重要な業務が出来る人を募集します。主な業務は受注対応と、全国に届けるための情報発信に関連する企画といったところでしょうか。未経験の方でも大丈夫。ネット通販が好きな方なら素質があります!一から教えてもらえますのでご安心ください。

池口精肉店の採用担当より

>写真(店長さんと俊平くん?)

この度の採用について、池口精肉店の店長昌夢さんと、企画室長の俊平さんに応募をご検討の方に向けたお話を伺いました。

企画室長 俊平さん

「私は主に商品の開発や情報発信の責任者として、現場と社内をつなぐ役割を担っています。本当にこの2~3年の間、肌感で変化と成長を実感できていまして、その都度お客さんに支えられているんだなぁと考えさせられる事が多いです。

この1年は特に、和牛コンビーフ、和牛ハンバーグステーキ、和牛サラミなどなど、新商品の開発に多数携わって手に取るお客さんを見て嬉しくなります。また、情報発信についても温かく見守って応援していただけているので発信すること自体が楽しいですね。

私が担当する部署は製造とオンラインショップの運営になります。製造は店頭に並ぶ商品を次々と作って、合間に商品の開発や見直しをしたり意見交換をしたり、みんなで協力しながら美味しさを守っています。一つとして自動で出来るものはない分、気持ちを込めて作れているんじゃないかって思っています。そういうところに共感できる方でしたらきっと楽しく携わっていただけると思いますし、同僚も話しやすくて頼れる人たちなので安心して働けると思います。

これからお店だけでなく、会社として大きく変化しそうなタイミングなので、良い仲間に巡り会えることを期待しています!」

店長 昌夢さん

「当店はありがたいことに福山市では”池口さんのミンチカツ”とか、”池口のお肉は美味しいよね”といった声が私たちの耳にも届く機会が増えていることを実感しています。それは間違いなく地元の皆さんのおかげでして、その結果尾道市や広島市、倉敷からも当店を目指してお越しいただけるお客様に巡り会えたりして、本当に嬉しいです。

お店を運営していくにあたって心がけていることは、とにかく美味しいものをお客様へ届けたいっていう一心なのですが、今までは不思議とその気持ちを理解してくださるスタッフの方に出会えていました。もう1人仲間が欲しいなぁと思ったら出会えるみたいな笑

でも、今回はちょっと動きが大きくてですね、会社としても今後を踏まえて広く募集しようという話になりました。

私の主な担当は販売業務に関する部署です。よくお客様に褒めていただけるのですが、なんでだろう?と考えたときに、スタッフがみんなうちの店の商品を好きでいてくれているからなんじゃないかなぁと思いました。美味しさを知ってくれているからこそ、笑顔で優しくお客様に接してもらえているというか。

販売業務はお客さんの流れもあって忙しい時は本当にえ~!っていうくらい忙しいですが、その分テンションがあがってやるぞー!的なムードもあって楽しんでもらえると思います笑

私たちにとってスタッフはみんな自慢できる方たちですし、離職率が低いことも私たちの心の支えでもあります。特に主婦の方には働き方の自由度が高いようで、お子さんの行事があればお休みや早退も出来る限り対応しますし、そういったケースに他のスタッフさんが自主的に埋めてくれるチームワークも感じます。

私たちもとてもありがたいですし、困った時はお互い様という社風が離職率の低さを物語っていると思います。

他にも、2年に1度”永年勤続表彰”という制度があって、表彰者には当店の10,000円分の商品券を差し上げたり、毎年夏にはスタッフとそのご家族をご招待したBBQをするのですが、私たちはスタッフを池口の家族だと思っていて、スタッフの家族も池口の家族だという考え方です。大切にしたい人が多すぎて困りますが、嬉しい悩みです笑

>永年勤続表彰写真?

パートさんでも正社員登用の制度もあるので、長く働きたいという方はぜひご検討ください。あなたのために私たちができることは何だろうと考え続けます。

池口精肉店は毎日、毎月何かしらチャレンジをし続けていますが、これから最も大きなチャレンジに向かって足並みを揃え始めています。私たちを含むスタッフ全員がドキドキワクワクするような展開がもうすぐそこまできているので、あとはどんな仲間とその時間を楽しんで進んでいけるかだけだと思っています。

ぜひあなたのお力をお貸しください。ご応募をお待ちしています。」

池口精肉店 パート・アルバイト募集要項

募集職種 精肉加工・販売/営業・ウェブスタッフ
雇用形態 パート・アルバイト
給与 精肉加工・販売/営業:時給833円~ ウェブスタッフ:時給1,000円~(全職種試用期間あり/成果に応じて昇給あり)
福利厚生 雇用保険/昇給、賞与あり/通勤手当規程支給
仕事内容 精肉加工・製造・販売・営業・ネットショップ運営
勤務地 広島県福山市新涯町5-31-39
勤務時間 9:00~19:00の間で週3日4h以上勤務(相談に応ず)
休日休暇 毎月第一水曜日・年末年始・その他希望休
応募資格 普通自動車免許(AT限定可)
選考基準 お客様へ美味しさを提供する喜びに共感できる方
募集期間 2018年度末まで
採用予定人数 若干名
選考プロセス まずはご応募ください。
URL http://ikeguchi-meat.jp/
採用担当 採用担当:店長(池口 昌夢)084-953-9799(10:00~17:00)

last up date: 2018.07.20

この求人情報をシェアする

-->