NewStoory FUKUYAMA > PICK UP > 縫製工場ヌーストーリーさんから採用至るまでの喜びの経緯を伺いました。

縫製工場ヌーストーリーさんから採用至るまでの喜びの経緯を伺いました。

date: 2017.09.30

当サイトを通じて採用となった方からお話を伺ってきたのでご紹介します。2016年7月、半ば無理やりサイトをオープンさせた時の最初の求人記事はnuustoryさん。公開してわずか10日足らずで申込がありました。

nuustoryさんは縫製の会社で、1枚の生地から洋服を作りあげる工程を全てできるお店です。洋服のリメイクや、選んだ生地でお客様のサイズにぴったりなフルオーダーメイドのファッションを楽しんでもらえるお店です。

求人の問合せ~採用まで

ヌーストーリーさんからこんな連絡をいただきました。

「お世話になります~(^^)早速求人の応募がありましたよ~!昨日メールくださってて、今日電話して、とりあえず一度会ってお話しすることになりました!(^∇^)newstooryのサイトでうちの求人を知ったってことで…すごいですね(≧∇≦)今日友達にも、あの求人の記事いいねって誉めてもらいました。こういう人を求めててこういう人は求めてないって、ちゃんと解っていいって(^^)いや~ほんとありがとうございます!」

とても嬉しい報告でした!でも、実際にどんな人から応募があったのかが大事。後日面接の結果をお聞きして、その心配は吹き飛びました。

「応募してくださった方と会ってお話しました!応募時のメール文面のとおり、話し方もとても穏やかで、美しい字を書かれる、すごく魅力的な方でした(^∇^)人間的にも素晴らしい人で、縫製に対する情熱もお持ちですが、なにぶん初心者さんで、今は他の仕事をしてることもあり、時間ある時にうちに来て縫ったりしながら、様子を見ることになりました。いや~、あの求人記事を出してもらって、絶対ちゃんとした人が応募してくれるって自信はあったけど、ほんとにそうなりました(*^^*)とりあえずご報告まで~ありがとうございました♪」

まさに、当サイトの存在意義というか、私は「働きたい」という前向きな想いで応募したくなるような求人記事を書きたいと思っていたので、この報告はテンションがあがりました!

「求人の件ですが、先日の方を採用に決めました!昨日、お試しで縫ってもらった3着目が出来て、思ったとおりできるなと。情熱と向上心と真面目さと…多分私と同じように店を引っ張ってくれるようになるんじゃないかなと(^^)もしよかったら、これまでの経緯など是非インタビューしてやってください(^^)」

インタビュー記事はこちらです。»縫製工場nuustory採用5ヶ月目

当サイトは、新しい物語がなが~く続くように、という想いを込めて作ったサイトです。”働きたくなる”求人情報を通じて良い関係が始まり、長く続いて欲しいと願って、引き続き記事を書いていきたいと思います。

-->